2015年1月29日木曜日

スカイマークのせいで・・・

6:00am起床
昨夜も所用により寝たのが午前3時だったので、朝トレはオフ

起床時体重64.7kg  体脂肪率18.0%
昨日までは体重64.1kgだったのに…(>_<)

朝食はザク切りキャベツ(1/4玉)を電子レンジにかけて、塩昆布で味をつけて食べる。


仕事はルーティンだけれども大事な会議の事務局の役目
お弁当のお米は1/4くらい食べて、残りはガマン
今日からJALとANAの航空券が発売されていた。
自分は既にスカイマークを予約済みだったので、サイトをチラ見しただけだった。
前日のスカイマークのHPでも、「予約された便はすべて運行されます」と書いてあったし、安心していた。

夕方、ニュースサイトを見た部下が、「スカイマークが便を減らしたり運休させたりするみたいですよ。」と教えてくれた。
慌ててスカイマークのサイトを見ると、4月17日(金)那覇~宮古が全部運休!


・・・宮古島大会に行けないではないか!

慌てて帰宅してJALとANAのサイトで確認するも、金曜日の那覇~宮古便は当然すでに満席
キャンセル待ちの予約は入れたものの、過去の例から言って、金曜日の便がキャンセルされる可能性はほとんどない。
・・・仕方ないので、前日の16日(木)午後発のセントレア~那覇~宮古のJAL便を予約した。
これで、木、金そして月と3日間仕事を休むことになる。木曜日休めるかなぁ・・・?

あと、運休になったスカイマークについて・・・
運休の便についてはどうやら払い戻しに応じてもらえるようだが、金曜日の午前発のセントレア~那覇便は運休ではないので、払い戻しされない可能性が高いかも・・・(>_<)

我が家はスカイマークの利用頻度が高く、今年の2月と3月に行く北海道サホロへのスキーもスカイマークを予約している。さいわいこの便は運休の予定ではなかった。良かった。

夕方はこのドタバタがあり、早く帰ったため、夕食前に少しだけジョギング
2kmコースを2周
LAP2  0:10'18"
LAP2  0:09'50"
TOTAL 4km 0:20'08"

夕食は、豆腐の豆乳鍋
豆腐・ブタ肉・白菜・エノキ・大根・もやしなどを食べる。お米は抜き

明日の朝は寒そうだけど、起きよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿